帽子をかぶるとハゲる人と禿げない人の違い

 

agent

帽子をかぶるとハゲる人・・・

帽子によって頭がむれてくるのが一番の要因です。
しかもその状態を放置して頭皮の皮膚呼吸を妨げている状態ですね。
それによって頭皮は不潔にもなってきます。
頭皮の呼吸もできない状態で皮膚の弱い人にとっては、
帽子のかぶり過ぎはあまりよくないですね。

 

 

lohhyu

帽子をかぶっても禿げない人・・・
仮説として・・・帽子の通気性がいいことで頭皮の皮膚呼吸ができている人!
帽子の着脱をコマメにして頭皮を快適な開放感で自由にしている状態です。
帽子をかぶっている以上に
頭の手入れに時間や手間をかけている人だとも言えますね。

 

 

uuiyt

帽子をかぶる人が全員ハゲになるっていうことはないです。

どーも!はじめまして20代の頃、ハゲ始めて30代後半まで放置してた薄毛ナヤミです。
私の唯一の後悔は薄毛の放置でした!
20代の頃に実は自分でもわかっていたのですが・・・

 

 

 

禿げてきたなあ!
やばいこの辺絶対薄いよ!
このままで大丈夫かな?
頭見られてるんじゃないかな?
やべ!隙間だらけになってる!

 

 

こんな調子でアタマが透けて見える部分が多くなっていくのを発見しました。
それでも楽観的な考え方だった私は、現状から悪くなるとは思っていませんでした。

だから髪型が決まらない時は率先して帽子をかぶっていたのです。

 

 

 

yyuただ・・・帽子が定着して見た目の一部になるほど自分に当てはまるとかぶり過ぎますね。
毎日毎日、帽子をかぶっている頻度が増えてしまって帽子がないと出かけられないほどです。
自分の顔に帽子が定着している分、体の一部になってしまいました。
これって頭皮にとっては健康的ではないですね。

 

 

髪の毛に自由度がなくなっているから

帽子によって締め付けられた状態から、頭皮の健康上は良くないでしょうね。

 

 

 

uyjhf

帽子による頭皮への影響は、抜け毛や薄毛にはたったひとつの要因に過ぎません。

 

 

 

yujdf

他のあらゆる要因もかさなって
時間経過や加齢やホルモンバランスなどによっても

決めつけられないほど複雑になっていますよね。

 

 

 

ytre

帽子だけの原因ではハゲにはならないけど・・・
極度に帽子をかぶっていたら薄毛も進行していきますからね。
圧迫するような帽子は長時間かぶらないほうがいいですよね。

 

 

だけどフルタイム勤務中、ずっと帽子をかぶらなければならない場合は、
長時間の帽子による圧迫も止む終えないってことですよ!

 

長時間帽子をかぶらざる負えない場合には・・・!
やはり頭皮環境改善で手っ取り早いのが、育毛剤です。
しかも医薬部外品の育毛剤ならば安全で安心して使えますね。

 

育毛剤は頭皮の健康を取り戻す化粧水に近いものです。
皮膚を蘇らせて帽子のかぶり過ぎによる悪化した頭皮を早めにケアする!
それこそは育毛剤でできる技になりますね。

 

DSC07223_R⇒将来薄毛になりたくないなら早めの取り組みが結果を出す育毛剤へ

 

 

 

女性の悩みに特化した夫が気にするサイト

育毛剤の新しい成分配合が気になる人向けサイト